いつの間にか白髪が、そんな時にはカラーシャンプーです!



知らない間に、いつの間にか白髪が…

前髪は気にしていたけど…

後ろとか頭の上、頭頂部などの普段あまり見ないところにいつの間にか白髪が‼︎


こういうところの白髪は、

根元から白くなっていて先の方は白くないから、中々気づかないんですよね〜

困ったものです…涙


白髪を染めるために、美容院へ行くのって仕事を持っている主婦にとってはかなり手間だし。。。

そうなると自宅での対策になりますが、
この自宅で出来る白髪対策としては、ヘアカラー、ヘアマニキュアなどがあります。

これらは、シャンプーする前に髪を濡らさないでいてまんべんなく塗ってしばらく放置してからシャンプー!

そう言う意味では、2度手間なんです。

この2回の手間が、面倒な私は、1度で済む方法を探してみました!

そしたらありましたよ(^_−)−☆

カラーシャンプーです!

シャンプーで、染める方法なら、1度で済みますよね‼︎

これなら、無精物の私でも大丈夫です。きっと続けることが、出来ると思います。


いつものシャンプーを替えるだけで簡単に白髪ケア/利尻カラーシャンプー
利尻カラーシャンプー
posted by キャリア女子子育て中 at 22:44 | 白髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏になると気になる脇汗対策って!?



ここ数年の夏のうだうような暑さには、ぐったりですよね。

かと言って。。。エアコンが効いている部屋の中ばかりだと、体がだるくなってしまいます。

だから、できるだけ外に出ようと思って外出するのですが、

どうしても気になるのが汗です。そして、特に脇汗が気になります。

仕事で電車に乗って移動するときに、つり革を持とうと思って手を挙げた瞬間!!!

ヤバッて思うことがありますよね。。。

でも、自分の脇をまざまざと見るわけにもいかないし。。。だから何気に触ってチェックしたりしています。。。


プラス、においも気になるところです。。。

よく、おやじ臭って言いますが、おばさん臭ってのもあるんじゃないかと。。。

どうしても加齢によるものはあるのでしょうが、でもやっぱり自分が発するにおいは、中々気が付きません。同じエレベーターにいる時に、他人のにおいに気付くことがあるので、もしかしたら。。。(-_-;)

って焦ることもあります。


◆脇汗が多く出る主な要因◆

・カフェインやニコチンのとり過ぎ
・刺激の強い食べ物のとり過ぎ
・運動不足(筋肉不足)
・緊張やストレスによる汗
・遺伝によるもの
・加齢によるホルモンバランスの崩れ
・永久脱毛(レーザー脱毛)

こんな感じです。

私は、たばこは吸わないので、その他ですぐに始められるのは、コーヒーを控えることかな。。。そして、好きなエスニック料理も。この際ちょっと我慢します。

適度な運動と言えば、まずはウォーキングからですね!!早寝早起きとリラックスする時間をきちんと作ってストレス解消を!!!


でもこれだけでは、中々簡単に脇汗やにおいの対策は難しそうです。

となると。。。やっぱりスプレー制汗剤やクリームなどでもカバーする方が良さそうです♪


デオシーククリーム女性用(気になるにおいをブロック)

デオシーク
タグ:脇汗
posted by キャリア女子子育て中 at 05:43 | 脇汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏だ!海だ!水着だ!その前にダイエットだ!!



いよいよ本格的な夏です!!

こんな暑い日は、何歳になってもやっぱる海には行きたくなるものですよね〜

でも。。。

ここで問題が!!!

水着は、どうする!?


ワンピース!?それともビキニ。。。(-_-;)


今更、もうビキニなんてとてもとても。。。


でもやっぱり海に行くならビキニですよね〜

何となく。。。やっぱり。。。期待しちゃいますから。。。ウフフ


そこで。。。更なる問題が!!!

ウエストにあったはずのくびれは。。どこ??
二の腕のぷよぷよは、どうしましょ??

かといって今更、ジムとかでダイエットは嫌だし。。。
まさかのライザップなんてとてもとてもですよね〜

かなりきついのでしょ!?

そんな時、気になったのが「酵素ダイエット」です。

酵素って何となく名前を聞くだけでも、効きそうな感じですもんね〜


スリムサポート酵素



そのまんまの名前のこの酵素。。。

一体、どんな効果があるのでしょうか???

どうやら、腸内環境を整えてくれて、だからお通じもよくなるし、お肌にもいいみたい。もちろんダイエットにも効果的な、277種類もの酵素が入っているそうです。

これだけでも良さげな話しですが、その他に、プロポリス、ロイヤルゼリー、フォールスコリー他が入っているそうな。。。!!!

あの健康情報サイトも「スキンケア大学」の中でも紹介されているので、おそらく効果はかなりあるのでは?

値段も、初回は1920円(税込み2073円)だからそんなに高くはないし。。。手ごろな値段だから初めてみるのには、抵抗はあまりなし感じです♪

さて。。。どうしましょうかね〜水着を自信持って着るには。。。
答えは、一つしか無い気もしますが。。。笑


277種類の熟成酵素でダイエットをサポート【スリムサポート酵素α+】







posted by キャリア女子子育て中 at 23:27 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする