メルカリって儲かるのでしょうか?



最近気になるメルカリなるものをyoutubeで研究中してみました。

ブログを作る事が出来ない時間帯(例えば、通勤電車の中)に何か稼げる物ないかと思って。。。


Youtubeに色々動画がありました。

中には、始めて3か月で会社やめちゃった方も。。。

これはおもしろうそう!!って事で、動画を見て研究してみましたよ。


続きは後半にて


スマホ女子.jpg


その中で気になったのが、無在庫転売なる方法です。

無在庫と言う言葉には、かなり魅かれます!

転売を行う時に、困るのは在庫する為の資金と梱包の手間です。

これがあるから、私は手を出すのをためらっています。



◆無在庫転売の内容は、こんな感じです。

amazonで良く売れている商品を見つけて利益を乗っけてメルカリで販売。

売れたらすぐにamazonで購入(仕入れではなく購入ですね)。

で、商品は、amazonの業者から販売先へ直送!!



なるほどネ〜

これなら在庫なしで梱包の手間もなし。もちろん売れたらの話しですが。。。

そうなると、売れる商品を安くamazonから探さないといけませんね〜目利きが必要かな?

1〜2個程度出品しても大した利益にはならないようだし。。。そうなると多くの出品が必要ですね。

って。。。そんな時間はありませ〜ん(-_-;)

時間がないから何か良い方法ないか探しているんです。


それよりもamazonで売り切れになったらどうするの?って言う動画もありました。

答えは、一所懸命amazon内で探すんですって笑。

ない場合は、次の入荷を待つ。それも無理な場合は、キャンセルだって。えっ。。。キャンセルありなんだね。

ちょっとビックリ!でもあんまりキャンセルやると通報とかで信用なくしね〜


送り状の梱包を防ぐ方法とかもありました。ギフト用にして送るんですって。へえ〜(トリビアかよ!)

箱がamazonでしょ!?って事には、amazonプライムでなければ、業者の箱が使われるそうです。


でも、そもそも無在庫販売は。メルカリ禁止ですよね!!に対しては、はいそうです!

はっ?????

でもアカウントいくつも作れますので大丈夫です!!ってさ(・・;)

これもyoutubeと一緒で頻繁にやるといつか出入り禁止になる様な気もしますが。。。

銀行口座名を変えれば大丈夫でしょうが。。。ちょっとね〜って気がします。


◆結論。。。

やっぱり私には、転売は難しそうですね。

仕入れたり売ったりする手間が。。。無精者には無理です。

だから、稼げないんですね(笑)


在宅でOK!カンタンお小遣い稼ぎの秘訣とは




posted by キャリア女子子育て中 at 12:11 | メルカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする