青汁を飲むとお腹が痛くなることありませんか?



健康のためにと思って。。。

青汁を朝食時に飲み始めてみたのですが、

お腹が痛くなることがあります。。。

これって下痢なのでしょうか?


お腹が痛い.png


早速調べてみました!!


青汁の主な原料は、ケールや大麦若葉と言った食物繊維が主でした。ここに、ビタミンとか香料を加えて飲みやすくしたのが青汁の様です。

確か、ちょっと前のコマーシャルで、強面の俳優が「まずい!」とか言いながら青汁を飲むのがあった記憶がありますが、最近の青汁は、まずい物はあまりなく、ほとんどが飲みやすくなっているようです。

。。。ってことは、甘味料などの様な添加物が入っていることでしょうか。。。(-_-;)


この点も少し調べてみたのですが。。。

保存料や砂糖などが入っていて味を整えたり、保存期間を延ばしたりしている商品があるみたいです。


私も最近ちょっと食べ物や飲み物の原材料にはこだわるようにしているので、ここはやっぱり天然物の原材料にこだわってみることにしました。


そうすると。。。

有名メーカーの森永製菓さんが発売しているこの青汁↓↓なら大丈夫みたいですね。

野菜不足の方へこの一本で、一日の野菜摂取量不足分を補います。森永製菓のおいしい青汁



でも森永製菓って、あのエンゼルマークのコマーシャルでしょ!?製菓だからお菓子メーカー!!って言雄は、砂糖などの甘味料はお得意!!!

でもこの青汁には使っていないみたいです!!!!

お菓子メーカーなのに、砂糖なしで甘みをどうやってだしているのか!?

答えは、フルーツ果汁みたいですネ。

なるほど!!!ガッテンしました笑


ところで、最初の疑問のお腹が痛くなるのは、やはり食物繊維豊富だからこそなんですね!

げことは、一度に大量に飲むようなことは止めて、分けて飲むようにすることで解決できそうです。あまり冷やさず、適度な温度で、ゆっくり分けて飲めば、何とかなりそうです!!!


青汁なのにおいしい!85%と評価!森永製菓のおいしい青汁






タグ:青汁
posted by キャリア女子子育て中 at 00:09 | 青汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする