女に必要なものは、愛と酵素って言われてもねえ〜♪



いよいよ本格的な夏です!!

薄着になると、どうしても体のラインを隠すことができなくなってきますよね〜

この前まで若者だったはずなのですが、出産を境に明らかに体のラインは変化しちゃいました。。。(-_-;)


ダイエット.jpg


そういえば、最近汗をあまりかかなくなってきた感じもします。
かくのはもっぱら冷や汗が多い気も。。。(笑)

冗談はさておき。。。

太りやすくなっている。。。あるいは痩せにくくなっているのは、結局代謝が落ちているってこと!?でしょうか?

確かに、高校生のころだとずっとお腹が空いていて食べても食べても太りませんでした。

いまでは、ちょっと食べすぎただけでてきめんですからね!!

だからと言って食べないわけにはいかないし。。。野菜ばっかり食べるのは味気ないし。。。


で。。。またまた調べてみました!!

で。。。結論は!早や!!

モデルさんたちが、どうやって体系を維持しているのかが分かれば、それをそっくりそのまま真似するってことではなのかと。。。

それも10代ではなくて20代のモデルさんたちのやり方を

姉ageha専属モデル小原優香【ゆんころ】さん。。。27歳。。。
この年齢だと、体系を維持し続けるのは、かなり難しいはずです。

彼女のブログを見てみると、ありましたネ!!!


ダイエットサポート酵素ドリンク【クレンジング酵素0】だそうです!!!


その中身は。。。♪

【贅沢成分を贅沢配合!!】
・ダイエット効率を上昇させる白金ナノコロイド
・64種類のオーガニック酵素
・高級食材ツバメの巣

14種類のフルーツを含む64種類の酵素を30倍濃縮した酵素ドリンクだそうです!!!

馬プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンも含まれているのは、うれしいですね。

なんか、読んでいるだけで凄そうなドリンクですよね〜

この酵素ドリンクだと、ファスティングダイエットも効果的に行えそうです。
※ちなみにファスティングとは、半日から3日ほどの期間、食べ物を摂らずに水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法のことを言います。


効果をきちんと出せるには、やっぱり毎日続けて食前に飲むのが大事なんですね!!飲むだけでなく、ヨーグルトにかけて一緒に食べるのもOKみたいです。

まあ、読んでいると、すぐにでも痩せそうな気がしちゃいますが。。。そんな訳はあるはずもなく、そこはきちんと継続することが大事です。


今年は、ゆんころボディーが手に入るかも知れませんネ!!!


ダイエットサポート酵素ドリンク【クレンジング酵素0】
posted by キャリア女子子育て中 at 12:43 | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青汁を飲むとお腹が痛くなることありませんか?



健康のためにと思って。。。

青汁を朝食時に飲み始めてみたのですが、

お腹が痛くなることがあります。。。

これって下痢なのでしょうか?


お腹が痛い.png


早速調べてみました!!


青汁の主な原料は、ケールや大麦若葉と言った食物繊維が主でした。ここに、ビタミンとか香料を加えて飲みやすくしたのが青汁の様です。

確か、ちょっと前のコマーシャルで、強面の俳優が「まずい!」とか言いながら青汁を飲むのがあった記憶がありますが、最近の青汁は、まずい物はあまりなく、ほとんどが飲みやすくなっているようです。

。。。ってことは、甘味料などの様な添加物が入っていることでしょうか。。。(-_-;)


この点も少し調べてみたのですが。。。

保存料や砂糖などが入っていて味を整えたり、保存期間を延ばしたりしている商品があるみたいです。


私も最近ちょっと食べ物や飲み物の原材料にはこだわるようにしているので、ここはやっぱり天然物の原材料にこだわってみることにしました。


そうすると。。。

有名メーカーの森永製菓さんが発売しているこの青汁↓↓なら大丈夫みたいですね。

野菜不足の方へこの一本で、一日の野菜摂取量不足分を補います。森永製菓のおいしい青汁



でも森永製菓って、あのエンゼルマークのコマーシャルでしょ!?製菓だからお菓子メーカー!!って言雄は、砂糖などの甘味料はお得意!!!

でもこの青汁には使っていないみたいです!!!!

お菓子メーカーなのに、砂糖なしで甘みをどうやってだしているのか!?

答えは、フルーツ果汁みたいですネ。

なるほど!!!ガッテンしました笑


ところで、最初の疑問のお腹が痛くなるのは、やはり食物繊維豊富だからこそなんですね!

げことは、一度に大量に飲むようなことは止めて、分けて飲むようにすることで解決できそうです。あまり冷やさず、適度な温度で、ゆっくり分けて飲めば、何とかなりそうです!!!


青汁なのにおいしい!85%と評価!森永製菓のおいしい青汁






タグ:青汁
posted by キャリア女子子育て中 at 00:09 | 青汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒粕を上手く料理に使えば、便通改善に役立つってホントなの!?



健康に良いとされる発酵食品。

その中でも昔から日本に存在する酒粕ですが、

1年中いつでも簡単に手に入りますし、料理に使う時、意外と汎用性が高い食品らしいのです。。。


料理をする女性.jpg


そこで、いろいろと調べてみました!!


そもそも酒粕とは。。。なに??
その名の通り。。。お酒を作るときにできる残り物??

はい!!

酒粕とは、日本酒などのもろみを圧搾した後に残る。。。白い固形物のことを言うそうです!

やっぱり残り物みたいなものですが、でもこの残り物に含まれる栄養素が凄いみたいですね!!


また、言い方を変えると、

酒粕とは、日本酒を造る工程で生まれる副産物ともいえます。

昔から、日本では、甘酒の材料にしたり漬物などに使われたり、粕汁にしたりして食卓で親しまれてきた食材です。


◆酒粕が体に良いとされる理由◆

酒粕はよく身体に良いと言われていますが、一体なぜ身体に良いのでしょうか?

その秘密は、最近TVなどのメディアでも紹介されている「レジスタントプロテイン」にあります。(ためしてガッテンなどでも紹介されたようですネ。)

酒粕に含まれる肝となる成分である、「レジスタントプロテイン」は、酒粕50g分を毎日食べることで健康パワー効果を期待できることが、最近の研究で明らかになったそうです。


◆レジスタントプロテインとは◆

体内の消化酵素で分解されにくく食物繊維様の生理機能を有するタンパク質である。
食品中に含まれるタンパク質は体内で消化酵素により分解され、アミノ酸として腸管より吸収される。 しかしレジスタントプロテインは消化酵素による分解を受けにくく栄養源として吸収されにくいが、コレステロール低下作用等の効果があり健康維持に対して有効であると考えられている。wikipediaより引用

このレジスタントプロテインは、油分を吸着して便に混ざることで、便を柔らかくして排出されやすしたりするので、便通が改善した例も報告されているそうです。

また、悪玉コレステロール値を下げる研究データも、発表されているそうです。


便通を良くしたり、悪玉コレステロール値を下げたりする働きがある酒粕を、いろいろ工夫して美味しく食べる方法を見つけてみたいものです!!

そんな私は。。。実は酒粕に蜂蜜を付けてがぶっと食べるのが好きなんです(笑)



便痛快!プログラム「酒粕」成分レジスタントプロテイン配合の「和の酒粕」 愛媛の酒蔵からお届け
タグ:酒粕 便通
posted by キャリア女子子育て中 at 18:02 | 酒粕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする