お口の臭いのケアってどうすれば良いの!?


実は最近、何気に自分の口のにおいが気になっているんです。

これって一度気にしだすと、他の人と顔を近づけて話をすることが、ちょっと嫌になってきますよね。

そこでこのお口の臭いの原因を調べてみました。


続きは後半にて





お口の臭い.jpg


◆歯垢が臭いの原因!?

歯垢を取る時に使うデンタルフロス。

これがあれば、歯の隙間を丁寧にケア出来るから便利ですよね。

実際、デンタルフロスを使っている人の歯は、ツルツルですし、歯ぐきもピンクでとても綺麗です。健康的にも見えて他人から見たら良い感じですよね。

でも。。。

歯の隙間を綺麗にした時のデンタルフロスの臭いって。。。

臭くないですか?

私も時々使うのですが、いつも私の口の臭いってこんなに臭いのかなあ?ってちょっとへこんでしまいます。

それだけ歯垢ってお口の臭いの元になっているってことですよね。

でも歯ブラシで、歯を念入りに磨いても、歯と歯の間にある歯垢は完全には取れないんですって。

だからやっぱりデンタルフロスできちんと取った方が良いってことですね。


ちなみに、歯垢はあなたが食べた食べ物カスから出来るものなんですが。。。

この歯垢って放置してくとどうなると思いますか?

いずれ細菌が発生して臭いがよりきつくなってしまうのです。

歯垢1ミリグラムの中にはなんと1〜10億個もの細菌が発生していると言われています!!

ちなみに、この細菌たちは、あなたが食べた食べ物の糖分を栄養にして増え続けるそうです!!!

また、歯周病の原因にもなりますので、お口の臭いの為にも、そして健康の為にもきちんと歯垢は取った方が良いと言う事みたいですね。


細菌予防のためには歯垢を取る事以外に効果的な方法だあるそうです。

それは意外に簡単な事なんですが、唾液の量を増やすことらしいです。

唾液の役割として細菌を洗い流す事があるそうです。


では、お口が渇きやすくて唾液の量が少ない人はどうすればいいのか?

まずは、水分をこまめに摂って口の中を潤す事です。

また、ドライフルーツやナッツを食べると唾液が出やすくなるそうです。


有名人も使ってる人気ホワイトニングが特別50%OFF!
リュミエールブラン ネージュ



◆舌の表面に発生する舌苔

口の中の粘膜はいずれ垢の様になって剥がれて落ちます。

これが舌の上で食べカスなどと合わさると、舌苔になるそうです。

朝起きた時に、口の中がネバネバしている事、ありませんか?

それってこの舌苔(文字通り舌にできる苔)が原因と言われています。

この舌苔もお口の臭いの原因になるそうです。

ですから歯垢と同様にきちんとケアした方が良いそうです。

ケアの方法は、舌苔除去専用のブラシや軟らかいガーゼなどでゆっくり優しく取り除くと良いそうです。決して歯ブラシなどでこすったりしないでください。

舌を傷つけて逆に口臭発生の原因になる事があるそうですからね。


有名人も使ってる人気ホワイトニングが特別50%OFF!
リュミエールブラン ネージュ
posted by キャリア女子子育て中 at 13:57 | 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトを水に入れると浮くトマトと沈むトマトがあるのは何故?



サラダには必ず添えるのがトマトです。

このトマトは、生で食べる以外にも色んな料理法がありますよね。


美味しいし栄養価も高いそうです。かなり便利でお得な野菜と言えます。

そんなトマトですが、自宅で作ったミニトマトを洗ってから食べようとボウルに入れた水に浸けたところ、

浮くトマトと沈むトマトがあることに気付きました。

それまでは、手で受けてザーッと水で洗っていたので気づかなかったのです。

水に浮くのと沈むトマトには、どんな違いがあるのでしょう?

早速調べてみました!!


続きは後半にて


ミニトマト.jpg



◆糖分が低いとトマトは水に浮く!?

トマトの成分は、ほとんどが水分とセルロースだそうです。

このセルロースとは、植物の細胞壁の原料になるもので、水よりも比重が軽いそうです。

だから本来トマトは、水に浮く食べ物と言うことになります。

が、しかし、甘いトマトは甘さの元であるショ糖が多く含まれているそうです。

このショ糖を水に溶かしたショ糖液は、水よりも比重が重くなります。

だから甘いトマトは、ショ糖の濃度が高く、水よりも比重が重くなるために水にいれると沈むんですね〜。

おおよそですが、糖度が6〜8%以上になると沈むそうです。


ちなみにミニトマトと言えば、千果が定番ですが。。。

この千果に含まれるリコピンは、大玉トマトの3〜4倍含まれているそうです。

リコピンとはカロテノイドの一種で、脂溶性の赤色の色素なんです。

このカロテノイドは、活性酸素を消す抗酸化力が強いのが特徴だそうです。

特にリコピンは、抗酸化力が強いのが特徴だそうで、βカロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持っているんですって。

で。。。抗酸化力が強いと何が良いのか?と言いますと、

動脈硬化の予防,血糖値を下げる,ガン予防,喘息の改善,美白効果,ダイエット効果などがあり。。。兎に角、良い事ずくめなんですよね〜

これからせっせとミニトマトを作って食べようと思います(笑)


トマトのリコピンやたくさんの植物を濃縮したサプリはこちら↓↓

酵素黒酢革命


◆トマトの歴史

南アメリカのアンデス地方が原産地。

そこでは、トマトの祖先をトマトルと呼んでいました。その後、スペイン語でトマテになり、およそ18世紀ごろに英語のトマトになったそうです。

当時のヨーロッパでは、りんごが果物の代表格でした。冬場になると野菜が不足します。そんな時、不足する野菜に代わってミネラルなどの栄養素を摂取できる貴重な食品がトマトだったそうです。

ヨーロッパでは、トマトを呼ぶときに、名前にりんごが付きます。

◆ヨーロッパ各国での呼び名

イタリア : ポモドーロ(黄金のりんご)
フランス : ポムダムール(愛のりんご)
イギリス : ラブアップル(愛のりんご)
ドイツ  : パラディスアプフェル(天国のりんご)

それほど、りんごと同じくらい大切な食べ物であったと言うことだったのでしょう。

ちなみに、世界でいちばん多く作られている野菜はトマトらしいです。。。


また、トマトは、完熟になると、種の周りのゼリー部分が増えます。
そうなると、おいしい甘み成分が多くなり重くなるんですって。


酵素黒酢革命
posted by キャリア女子子育て中 at 20:50 | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルカリって儲かるのでしょうか?



最近気になるメルカリなるものをyoutubeで研究中してみました。

ブログを作る事が出来ない時間帯(例えば、通勤電車の中)に何か稼げる物ないかと思って。。。


Youtubeに色々動画がありました。

中には、始めて3か月で会社やめちゃった方も。。。

これはおもしろうそう!!って事で、動画を見て研究してみましたよ。


続きは後半にて


スマホ女子.jpg


その中で気になったのが、無在庫転売なる方法です。

無在庫と言う言葉には、かなり魅かれます!

転売を行う時に、困るのは在庫する為の資金と梱包の手間です。

これがあるから、私は手を出すのをためらっています。



◆無在庫転売の内容は、こんな感じです。

amazonで良く売れている商品を見つけて利益を乗っけてメルカリで販売。

売れたらすぐにamazonで購入(仕入れではなく購入ですね)。

で、商品は、amazonの業者から販売先へ直送!!



なるほどネ〜

これなら在庫なしで梱包の手間もなし。もちろん売れたらの話しですが。。。

そうなると、売れる商品を安くamazonから探さないといけませんね〜目利きが必要かな?

1〜2個程度出品しても大した利益にはならないようだし。。。そうなると多くの出品が必要ですね。

って。。。そんな時間はありませ〜ん(-_-;)

時間がないから何か良い方法ないか探しているんです。


それよりもamazonで売り切れになったらどうするの?って言う動画もありました。

答えは、一所懸命amazon内で探すんですって笑。

ない場合は、次の入荷を待つ。それも無理な場合は、キャンセルだって。えっ。。。キャンセルありなんだね。

ちょっとビックリ!でもあんまりキャンセルやると通報とかで信用なくしね〜


送り状の梱包を防ぐ方法とかもありました。ギフト用にして送るんですって。へえ〜(トリビアかよ!)

箱がamazonでしょ!?って事には、amazonプライムでなければ、業者の箱が使われるそうです。


でも、そもそも無在庫販売は。メルカリ禁止ですよね!!に対しては、はいそうです!

はっ?????

でもアカウントいくつも作れますので大丈夫です!!ってさ(・・;)

これもyoutubeと一緒で頻繁にやるといつか出入り禁止になる様な気もしますが。。。

銀行口座名を変えれば大丈夫でしょうが。。。ちょっとね〜って気がします。


◆結論。。。

やっぱり私には、転売は難しそうですね。

仕入れたり売ったりする手間が。。。無精者には無理です。

だから、稼げないんですね(笑)


在宅でOK!カンタンお小遣い稼ぎの秘訣とは




posted by キャリア女子子育て中 at 12:11 | メルカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする